入居することになり、ガスを使えるようにしてほしい。
お客様ご在宅時にサーンガス共和スタッフがお伺いし、ガス設備点検のうえ、開栓いたします。併せて 書面交付等の手続きを行います。ご希望の開栓日時を事前にご連絡ください。所要時間 は30 分~40 分程度です。
詳しくはこちら
引越(退去)することになり、ガスを停止してほしい。
サーンガス共和スタッフがお伺いし、閉栓いたします。ご希望の停止日時を事前にご連絡ください。
詳しくはこちら
ガス代の支払方法を変更したい
現行のお支払方法から口座自動振替やクレジットカード払いへ変更をご希望のお客様は、所定の申込用紙にてお申込みしていただきます。申込用紙をお送りしますので、ご連絡をお願いします。
また、ご利用いただく金融機関や口座番号の変更、カード会社の変更等をご希望の場合も、お申込みしていただきます。
ガス代の支払方法
ガス機器等の修理を依頼したい
ガス機器等の修理はサーンガス共和にて承ります。「お湯が出ない」、「コンロの火がつかない」、「リモコンにエラー表示が出た」等でお困りの際はご連絡ください。
<その他の対処方法>
お湯が出ない、コンロの火もつかない・・・ガスメーターの安全装置が作動しガスを遮断して いることがあります。この場合は、ガスメーターの復帰ボタンを押し、約1 分お待ちください。
詳しくはこちら
コンロの火がつかない・・・電池電圧低下により着火しない場合は、電池を交換してください
メーターが遮断してガスが出ない
長時間ガスを使用したり、いつもより大量にガスを使用したりした場合に、ガスメーターの安全装置 が作動し、ガスを遮断することがあります。このような場合はガスメーターの復帰操作をしていただきますと、ガスが出るようになります。
ガスメーターの復帰方法
ガス警報器が鳴ったけどどうしたらいい?
サーンガス共和スタッフがお客様ご自宅へお伺いし、原因を調査させていただきます。
※警報器は可燃性ガスを検知した場合に警報音が連続して鳴ります。LPガス以外の可燃性ガス(スプレー等)にも反応する事があります。
詳しくはこちら

お問い合わせはこちら

TEL:086-465-3000
FAX:086-465-6699
メールでのお問い合わせはこちら
  • ガス機器の紹介
  • キャンペーン
  • LPガスの魅力